名古屋のNAGOMOはじまる。

○名古屋の模型イベント、というより全国区なイベントになってます第5回NAGOMOが今日から日曜日まで。凄いデカもの模型や講習会も盛りだくさんのお祭りです。毎回参加見学してたのですが今回はいけそうに無い(´`:)残念。日曜日のマシーネン展示会ともかぶるので同じ模型でコンテスト参加目論んでたのですが、まだ鋭意工作中(*´Д`*)。

○お買い物。100均セリアがミリタリー置物なるシリーズ出してる。ドラム缶とジェリ缶買って見た。金属製だ。




ノンスケールなのですが1/20くらいとも見えるの今回作ってるジオラマに使う。



スターウォーズのタンクですがこれでオリジナル俺マシーネンやります。

○飛燕見学に自作模型並べて見たい方に。
気づいたことメモ。
塗装はシルバーですが写真で白っぽく写ってるとこはツヤあり。他はつや消しにするといいです。
コクピットはオリーブドラブぽい?
足格納内部色はシルバーにクリアブルー吹いた感じです。
ピトー管は先端ゴールド。
工作頑張れれば、左翼のライトは特徴的なので透明パーツつけるとかっこいい。

コメント

非公開コメント