タミヤ ウォーバードシリーズ零戦21型を早作り

○ポケモンgoでやっとニャースゲット。

なぜか縁無かった。事なかれイオンと違いイケアはポケモン出てくるので素晴らしい。外資系ナイス。

○田宮さんの1/72零戦21型の早作りに挑戦。
まずはインストみてカラーを単純化。
青竹色はコクピ色に簡略。
コクピ色、黒、灰緑色はラッカー、シルバーはエナメルとしてまずはランナー状態で筆塗り。

ひさびさ筆塗りしたけどエアブラシより時間かかるー。キャノピーも筆塗り、はみ出しは爪楊枝で削り落とし。


21型は羽根の上下で色同じ。認識帯の黄色もないし。

基本塗装で1時間30分かかる。コクピットのパーツがえらい多い模型。ピンセットで何とか組み立て。これだけで3、40分かかる。

接着はセメントですが合わせ目消す余裕無し。

デカールもやると4時間オーバー(*´Д`*)
墨入れしてつや消しまでやりたいのですが。



長谷川のかスィートの1/144に変更せなあかんかなー。

コメント

非公開コメント