おんぶー、おんぶー、おんぶーラララ、おーばけーのちびっーっこ、おんぶおばけ、け、け♪

○今日は朝から福井小浜でお仕事。
道中白い花が咲いてる畑がたくさん。彼岸花やコスモスやススキで秋色。
sobabatake.jpg
そば?なんですかね。

GBWCの一次予選がでそろいましたね。こっからファイナリストが。
明日からガンダム、鉄血のオルフェンスの2部がはじまるのも楽しみ。

○未見ですが先日のNHK「ためしてガッテン!」でプラモデル作りの効能が出てたそうです。
マインドフルネスや瞑想についての特集にプラモ作りにも瞑想と同じような脳波が出る、とのこと。
確かに集中して塗装やマスキングしてるときはそのことしか考えない。無心に近いかも。
再放送見よう。

○ツイッタで友人がアニソンDJについて語ったなかで「一休さんやおんぶおばけで盛り上がる」とあったのでびっくりしつつ、想像すると結構アゲアゲになる予感!
世代選びますがw
おんぶおばけ」は70年代の日本昔話ベースの村人とおんぶおばけとの交流がテーマのTVマンガ。
見た目は「ウラン頭の緑のカツオ(サザエさんの)」です。おばけ(妖怪?)なのに怖くないので皆から「おんぶー」と呼ばれてる。
主題化がマイナー曲調なのにサイケなシンセが鳴り響くロック。
題名聞いたとたん脳内リフレインがとまらんですw プチッガイ改造はおんぶーだな。


コメント

非公開コメント