TANITAとTAMIYA

○日経MJでミニ4駆のコンデレ紹介。デコ系。
mini4sinbun.jpg
この手の記事は興味前提なんでなんでも鵜呑みにはできませんがw紹介されることに意義があるんです。

○体重計作ってるタニタさん(最近は健康食のほうが有名)、社内でミニ4駆部作って遊んでるのがツイッターで。タミヤさんのリツイートからつながったようでその後「ミニ4駆専用デジタルスケール」の開発が始まってるようです。たしかにミニ4駆つきつめると重量チェック(各パーツから全体重量まで)したくなるんですが安もんスケールだと1g単位。最低0.1gまで測れる(理想は0.01)安価でコンパクトなデジタルスケールは需要あるかも。レジンとか2液混合硬化の樹脂なんかも少量でいい場合は0.1gスケール欲しいもんな。

○積みプラでこれのパチ組み。
swtank1.jpg
一応スナップフィットなので仮組みはそこそこいけます。ただデカイパーツの精度いまいちなので接着なしではつらい。
swtank2.jpg
モールドやパーツに関しては雰囲気あっていいです!迫力あるし。
swtank3.jpg
これは展示映えするわー。ちょっとガンバロ。

コメント

非公開コメント