新世代とシン・ゴジラ

○今日はハルカスでやってた新世代造形大賞の見学。展望台登らんでも24F大阪芸大階でもすごく高い。高所恐怖症の嫁はEVにのれずいけませんでしたw透明やし。
zoukeitaishou2.jpg
いったらちょうど審査発表でした。
寒河江さん司会の大山龍さん、海洋堂センムさんが軽妙にトーク&発表。
zoukeitaishou2016.jpg
それ聞きながらざっと拝見。気になったのピックアップ。
受賞作のかわいい系。 かわいい系とクリーチャー系がほとんど。
kitunemen.jpg
ファンシー系、もぱらぱら。迫力もあったくじら。
kujjira1.jpg
youtaくんの朽ちたロボジオラマ。メカ系はすくなかった。
kuchirobo.jpg
球体関節ドールも。作者がかわいかったw受賞作。
candygirls.jpg
これはうまいなー、孫悟空ぽい。受賞作。
sarutosi.jpg
大賞作品はみっちりネコ。
nekotaishou.jpg
第2回も開催決定だそうです。30未満の方、チャレンジです!

真ん中に展示してあった竹谷さん作ったシンゴジラ。この後見に行くので予習でじっくり。ちょーきもいw
singojitra1.jpg
目玉が小さくてイヤなんですが映画みたらなんとなく理由がわかったような。
singojira.jpg
シッポもきもい。

映画はなんばのマルイの上のTOHOシネマにいった。7FでゴジラVSエヴァな企画展。まあ物販販売なんですが。
jibungoji.jpg
なんか写真撮るスペースで撮ってみたw

○映画自体はおもしろかった。ちょっと前半くどいとこがあったので退屈になりかけましたが(隣のお姉さん寝たw)中盤からの
ドキドキは邦画としては最高。作戦開始時のスピーチはぐっとくる。
アンノー!と叫ぶホノオ君の気持ちがわかる。BGM監修も監督がやってるので某アニメと伊福部特撮で最高。
出演してる役者さんがうらやましいなあーと思う映画でした。
マフィア梶田とかずるいw
あと「真田丸」の片桐役で笑い取り担当の小林隆さんが自衛隊のえらいさん役ビシッとしてて逆に笑う。
18時30からの上映でもほぼ満席でした。まだしばらく人気続くかな?
まったくTVとかで宣伝してなくて人気出るんだからスゴイすね。

あと予告でSWローグワン大画面で見れたのとビートルズの映画やるのにビックリした!
ちょっと見たい。

あー、やっとシンゴジラネタバレサイトが見れる! 蒲田くんてなんやねん!とずっと悶々としてましたw






コメント

非公開コメント