模型教室やりましたー。

○今日は大日模型教室&製作会。午前の部は6名、午後の部は3名さまご参加おおきにです。
20160828am.jpg
kurokawa君、F-1フェラーリはお父さんへのプレゼントらしく好みの色に塗り替え中。
kurokawasirokuro.jpg
doi君はタミヤのチハ製作開始。部品数少なくサクサク形になる。一気にシャドー吹きから基本塗装までいけました。
doichiha.jpg
kuriokaさんは初ポリパテ。WAVEのあまり臭くなかった。
hatuporipate.jpg
otukaさん、やすって消えたモールド掘り起こし。
otukahori.jpg
satoさん、トムキャット、デカールおわったのでクリア吹いて、スミイレ開始。→午後も続けて参加。
satosumiire.jpg
ひさびさ参加の小6yutaくんは組んでたクローントルーパの塗装に。
バンシーの顔部分などユニコーンで組んだ機体。(クリック拡大)
yutauinicon.jpg
エアブラシでグリーン+茶で迷彩になったEP3にでてくる奴だそう。イカス。
cronetoruper1.jpg

pmの部はtomo親子参加。
20160828pm.jpg
papaさんの完成品、「時間よとまれ」
jikayotomarejio.jpg
ワッパの羽音が聞こえてくるよう・・
jikanyotomarejio1.jpg
tomoくんは宿題の自由課題のジオラマ、スライムファミリーを作成。
tomokunkousaku.jpg
木を作りたい、とのことでレクチャー。針金よじって枝と根っこ作る。隣のダイソーで茶色紙粘土と造花の葉っぱを仕入れます。
kieotukuru.jpg
ざざっとこんな感じ。夏休みもう終わりやしラストスパートやねw
コンテスト用の作品はもうしあがってるのですが。撮影をここでやってました。窓がおおきいのでいい自然光で撮れる。
tomojiorama1.jpg
satoさん、.スミイレ完了。もうほぼ完成。足とかつけちゃうとしまえないのでここまで。かっこええ!精密感でました。
tomuchat2.jpg
わたしは宇宙ビートルとフィギュア陰影やってました。
figyuakaokowai.jpg
うわ顔こわっ。
早く目を入れてやらんとwドライブラシもしたいなあ。

皆さんお疲れ様でした!次回は9月11日です。宜しくお願いします。

○今日はタギミさんで模型水泳大会、浜松ではジオラマグランプリもあったんすねー。どっちも見たかった。
浜松はMASATOさん追悼展示会もあるし。←これは9月いっぱいあるらしい。


コメント

非公開コメント