300円ザク完成(2回目w)

○pokemonGO、やっとLV21. LV20までつらかったのですが20になったらしあわせタマゴ付与されるので21まで一気に。
ハイパーボールもつかえるようになりました。
昨日のバージョンアップでチームリーダーが固体判別をしてくれるようになった。
別アプリで判別されてるガチ勢も多数いるようですが、あれ大変。本家任天堂のポケモンシリーズも「厳選」とか「能力別育成」とか血眼になってされる方も多かったですがホントに個人でバトルすることもないポケGOではあまり気にするつもりなし。というか面倒ですやんwゲームの数値考えるより、「運」で出会うポケモンと戯れるゲームでよろしかろー。

○アマゾンで年会費払うといろんなサービス受けれるアマゾンプライムについにガンダム登場。
1st、Z,ZZが全話見れます。Zの1話久々に見たけどなぜか「♪アニメじゃない!」の主題歌&エンディングがオミット。権利問題なんでしょう。どっちでもいいですw ちゃんと見たことないZ,ZZちらちらみていこ。

1stのザクもブモーと拝見、やっぱよろしいねえ。
で、こないだからいじてる300円ザク、デカールとウェザリングやりました。

正面。デカールは少なめ。1stぽくが肝要。
zaku3001.jpg
クレオスのウェザリングカラーの茶系をブレンド、薄め液で薄めて筆塗り&綿棒ふきとり。ヲッシングですね。
zaku3002.jpg
こんどヲッシングカラーもだすらしいね。正直エナメル塗料のほうがいいことも多いのですが、間違いない色があるのはありがたい。
zaku3005.jpg
ビンから出すときたれやすい、というのは改良してほしい。乾き速いのと乾くと落としにくいので一気に塗らず左手だけ塗って拭き取り、みたいにやります。拭き取り方で雨だれあとやオイルだれを残します。パイプ類は白とグレー混ぜたものを同様に。
zaku3003.jpg
その後エナメルでドライブラシ。シルバーと黒。エッジのみちょこちょこっと。
zaku3007.jpg
横の薄いボディー気にいってますw

コメント

非公開コメント