今回はスケビを買った。

○フォルムが大好きな飛行艇の特集だったスケールアヴィエイション9月号購入。
横山統一郎氏という方の作例がほとんどでしたがどれも素晴らしい。
sa201609.jpg
素晴らしいといえば愛知のaniさんの作例。波打ち際のソードフィッシュなんですが機体とフィギュア(1/48)もかっこええのに台座の海表現がスゴイ南海の浜辺そのもの!海の透明感は透明レジンメインだそうですがすごいなあ。
aniumi.jpg
NAGOMOも出したいなあー・・・10月22,23日です。

○カモネギは日本限定発生ポケモンらしい。
kamonegi.jpg

pokemonGO地道にやってます。課金は泥沼だと聞いて躊躇しとります。
ポケコインはジム戦に買ったらもらえるらしい、とは知ってましたが具体的にどうするのか仕事仲間に聞いてやっとわかったw
勝ったあと自分のポケモンを設置すると10ポケコインがもらえますが自動ではありません。ショップ画面の右上のボタン押さないといかんのです!
さらに15時間だか20時間自家ポケモンがジム戦耐えればさらに10コイン追加、なので皆さん強いポケモン置きたがります。
しかしジム戦は 1VS6 で圧倒的不利。長時間耐えるのは難しい。
ここでちょっと考えると「色違いチーム数人で弱いポケモン交互に倒し倒されしてたほうが儲かる!」という事実。
ただ最近チート(いかさま)勢は配信元からアカウント剥奪する罰則がはじまってるらしいのであからさまなのは怖い。
なので皆さん適当に弱ポケモンのジム配備を流行らせればいいのではないですか??←提案

どうも最近そんな空きジムや弱ポケモンジムみかける。
2000越えのカイリュウーとかダサいよーw


コメント

非公開コメント