今日の模型教室♪

○オリンピックにまぎれて盛り上がりに欠ける高校野球、夜やってる熱闘甲子園見るとやっぱりオモロイ。

○オリンピック100m女子の予選見てたら美人ばっかでびっくりした。水着みたいなの着てるし!
いま女子マラソン見てる。CMに入るたびに流れるSMAPの「ありがとーおーう♪」は前から決まってたのか急遽なのか。

○今日はお盆まっただなかでの大日模型教室。
20160814.jpg

AM5人ご参加ありがとうございます。
otsukaさん、写真失敗してましたがメガ式処理続き。

charuさんもバルバトス処理続き。ポケモンGOは大阪でレベル上げがんばってられてます。
pokemon10.jpg

kurokawaくんもF1マシンエンジン組み立て。塗りながら組む感じ。
feralienjin.jpg

doiくんがタイガーが最後の汚し作業なのでsatoさんも一緒にしようとヤクトパンターほぼ完成品もってきてくれました。
yogositoso.jpg

ウェザリングアイテムいろいろ試してもらいました。
ヲッシング、ドライブラシ、銀はげ、油漏れ、雨だれ、砂ぼこりなどひととおりチャレンジしてもらいました。
でdoiくんの3ヶ月当教室で一からはじめたTIGERがついに完成。
(クリック拡大)
taigeritetu.jpg
tigeritechmae.jpg
tigeritetuback.jpg
つぎはチハ準備済みですw

satoさんも完成!
satoyakutopan.jpg
satoyakkupan3.jpg
ゴム履帯を瞬着で押さえつけようとしてもつかなかったので虫ピンで押さえる方法で。
satoyakupan2.jpg

その他完成品みせてくれました。
前回作ってたクリアverゼータ。
mkiicria.jpg
1/72ハセガワのsdkft兵員輸送車 2タイプ。
haseheiinyusou.jpg
精力的ですばらしい!
午後の部も参加してくれてヘッツアー製作開始。

午後は小学生のtakaisiくん、今日はフジミのゴジラを。
gojiratakayama.jpg
スナップですがやはりちょい難度高め。
でも完成品はなかなかイカス。
gozirafujimi1.jpg
素組み(塗装しなくてもシールでいける)につや消しトップコートのみ。火球にクリアブルーちょっと吹いた。
gozirafujimi2.jpg

参加してくれた皆さんおつかれさまでした!次回は28日です。

○わたしもちょろちょろザクのマスキングと塗装えおしてましたがタイムオーバー。
zakuore.jpg
とりあえず塗りわけだけしてこのまま高槻のタギミさんへ!
雑魚ロボ祭りに参加ですw

続きは明日!

コメント

非公開コメント