お盆休みですが。

○ポケモンgo、この休み前のアップデートで速度超過メッセージ出るようになりましたが歩いててても出るくらい敏感です。一回出るとポケモンが逃げやすい?ポッポやコラッタでも逃げる。安全対策と飢餓状態といろいろ都合あるみたいね。課金アイテムが気になりだした(*´Д`*)思う壷。

○ザクがサフからの合わせ目とか調整。そんでもって基本塗装。中学生のときはエナメルの灰緑色と濃緑色と黒で塗って満足してましたが今回はラッカー系で。

クレオスの灰緑色とガイアの灰緑色、微妙に違う。クレオスメインにハイライトにガイアで塗ります。
影とスリッパや胸装甲はジャーマングレー、ランドセルとマシンガンはガイアニュートラルグレーIVで。あ、動力パイプ類も今回はジャーマン。

明るめですがウェサリングで暗くなるはず。

明日の模型教室で制作しますー。

明日は盆休みなんでいけるでーという方もぜひ遊びにおいでやす。

○寺田町の商店街にあった高校生作品。


なかなか頑張ってる段ボールガンダム、ザク。


○アメージングエキスポ盛況だったようでなにより。いきたかったなー。

同じマイドームで模型メーカー系の展示会みたいなのも秋にあるらしい。

コメント

非公開コメント