梅田に行った。

○今日の山の日からお盆休みなとこ多し。11から15日までな感じ。
昨日仕事で徳島県にいきましたが高速道路混んでました。帰りは4時間くらいかかった。
awajihasi.jpg
四国から淡路島への橋からの写真。渦潮ちょっと見える。

○今日はほぼオフだったので嫁がきになってた梅田のルクアでやってる「永井博展」のぞきに。小さなART販売ブースでやってたのでこじんまりでしたが昭和なつかしな作品堪能。
nagai hirosi
山下達郎とか大瀧詠一とか脳内メロディー再生。
nagaihirositen.jpg
Tシャツとか売ってましたが昔に大量消費された絵柄なので・・・・
となりのカービーグッズがえらいにぎわってたw

○その後蔦谷で飯食って、阪急百貨店に。
9Fの催し物フロアに。シンゴジラに挨拶。はよ見にいきたいなあ。予習(w)としてアマゾンプライムの「アオイホノオ」また見てる。
singogira1.jpg
えらい人が行列?!と思ったらもうひとつの「鉄道模型展」の人でした。
目的は先日紹介した「タミヤホビーワールド」
tamiyaten.jpg
新製品の紹介メインでミニ4駆の大きなコースも。もっていけば試走可能。しらんかった残念。
おもしろかったのはラジコンのデモ。でかいコンテナ&トラックヘッドがリモートで連結&外したりしながらリアルエンジン音で走るデモや、RCタンクのデモ。これもリアルなエンジン音や発射音が出るので超リアル。弾打ったら車体が反動で少し動く。
rcsensha.jpg

一応動画も取ったけど見れるか?

○明日あさっては仕事ですー。あかん塗装進んでない(汗 14日は模型教室なんで最悪そんときに・・・

コメント

非公開コメント