アトリエご利用おおきにです!

○ピカチューゲット!2kmたまごでですがw
pikachu.jpg

○本日はお暑い中玉造アトリエご利用いただきました。
こないだのKCFでお会いしたモデラーbaronさんと大学時代の友人mさん。 先日のKCFでmさんがチャリティーで買った旧ズゴックちゃんと造ってみたい!となり、baronさんがその指導しながら一緒に作ろうとなって模型工房最寄が当店という流れ。
atrie0807.jpg
mさん、ガンプラもHGやRGを作ったことはありますが旧キットは数十年ぶり。合わせ目消しを初チャレンジ。
baronさんに聞きながら瞬着で時短工作。ただ挟み込みそのままで作るので一旦塗装してマスキング、ボディーはさんで再度合わせ目消し、となる工程が結構大変。10時~18時までがんばりましたが完成ならず。続きはまた。
kyuzugo.jpg
エアブラシ体験もできました。また長田か当店で完成しましょう!ありがとうございました。

○baronさんが今作ってる1/100レイズナー見せてくれた。結構小さいですがかっこいい。(クリック拡大)
右がそのまんま。スタイル変えてさらに強化型にするそうです。
raizunera.jpg
便利グッズでマスキングテープカッター見せてもらう。自動で好みの長さに出してカットまで。これは便利。大きな文房具屋で(本来は両面テープとかに使うそう)で売ってるそうです。
tepecatta.jpg

○わたしも横で旧キットザクを合わせ目消しやりましたー。

コメント

非公開コメント