あいかわらずポケモンGO

○今日はほぼオフの日。普段ならモデリングデーですが(録画アニメ消化と)本日はポケモンGO氏に大阪城へ。
電車で大阪城公園駅から歩いて玉造に帰宅まで遊ぶ作戦。

11時くらいに大阪城公園駅に。なんか女子供だらけでびっくりしましたが大阪城ホールで今日からキスマイのコンサートらしく。まだ物販並びなんでしょうがスゴイな。ただそこかしこに歩きスマホな同類な方もみうけられる。
大阪城公園は基本いつでも葉っぱ舞ってる「ポケモン発生中」な箇所だらけ。
うわさではピカチューもいるとかどうとか。私の経験ではガーディーが沢山いる感じ。堀もあるので水モンもいるし。

単独女子も多し。カップルで遊んでるのも多いなあ。
やーっと最近50近くなるとかわいい外人の女の子と目が合ったときのスマイルに自然に微笑みかえせるようになったwもっと若いときにドギマギせずにできればねー(だからなに)

平日昼間にこんだけいるんだから休日ドンだけ集まるの?な感じです。

くそ暑い中木陰さがしながら歩くもあちこちでポケモン出てくるのであきません。
ただスマホが熱くなって動作が重くなるのがなんとも・・・。ボールがなげられんこともしばしば。一旦切断してクールダウンさせるのも休憩になっていい。

前は堀で釣りやってても黙認(一応禁止)してたのが最近は厳しくなってるらしくだれも釣りしてない。
堀もオオカナダモ大発生してる。隙間に結構な数の小バスとブルーギルがいました。
その藻の刈り取りに業者が来てました。
osakajyouhori.jpg
トラックいっぱいつんでましたが焼け石に水な・・。がんばってください。

そこにいた親子。子供が小学生低学年の男の子が「お父さん!見て」とタブレット片手に騒いでたのですわレアポケモンか?と見てたら本物のトカゲが石垣歩いてた。そらリアルにトカゲゲットするかと思いきや、いやがってましたw
とりあえず捕まえたい世代ですのでちょっと残念。トカゲもかわいいのよ。シッポ切れるけど。

ポケステも適度にあってそれ伝いにどんどん森之宮にきてそのまま電車乗らずに帰宅。帰ったら14時。普通散歩するだけではつらいですがおもしろかった。日焼けしたけど。

ジム戦もちょっとわかった。1匹くらいは倒せるけど3匹とかはまだ無理。

ポケモンGOで残念なのはスマホが熱くなって重くなること。ポケモン選定画面とか通常でも重いのに。博士にポケモン送るボタンなんであんな下にしてるのか意味わからん。

あとレベルが上がれば最初から強いポケモンが出てきて捕獲できるのはわかったのですが、育てられないのなら(強化はできるが制約多し)あまり序盤のポケモン意味無いのかな?

自分のレベル上がるまでは星の砂やポケモン飴温存してたほうがいいことになるのかね。進化後のも普通に出てきて捕獲できるので飴沢山集めて進化させるのしんどいのかも。最初に選んだフシギダネまったく活躍でけんしw

あまり考えないように遊びますw

○模型もやりますー。サーバーこんでるのか入りずらくなってきてる。








コメント

非公開コメント