ポケモンGOはじめました

○バケモノの子なかなかおもしろかった。しかし今日はバケモノつながりかポケモンGO配信開始日でした。
ツイッタでお昼休みに情報確認、すぐダウンロード。
ibuidane.jpg
キャラ設定(なんかリアル系のキャラでした)してよくルールもわからないいままはじめる。
ポケモンは赤緑やった口なのでここは昔と同じフシギダネ ゲットでしゅ。ダネダネー。
ゲームボーイの序盤は草ポケモン有利だったのですw

あとはいつポケモン出るのかわからず。地図上になんか出てくるのはポケストップ。
アイテムでるらしいその地域の旧跡やモニュメントが表示されます。
これ決めたのだれなんでしょう?

たぶん嫌がる人もでそう。
ポケストップ解除方なんかも出てますね。

ひときわでかい表示(ゲーム地図内ね)にポケモン見えるので向かうと(ちゃんと自分の足で歩くのがミソ)
そこは市営住宅の入り口にある小さな公園・・その表示をタッチすると「ここはポケモンジム。レベル5になったらきなさい」といわれる。当然まだレベル1です。どうすればあがるのかわからん。(歩いてるだけで2にすぐなるけど)

その後しごとしてNTT工事の待ち時間にウロウロしてたらポケモン出現。モンスターボール結構はずれるw
ibui.jpg
これはいいぞ、イーブイ。
ibuiclab.jpg
育てたことないクラブ。

バトルなし。

ただポケモン集めるだけなのか、ジムでは戦うのか?
予備知識ないですw

なお家にいても「おこう」を炊けばポケモン出てきます。ラッタ、ポッポ、クサイハナ(!)ゲット。

これ歩くと経験値でレベル上がるので外でうろつくのがいいゲーム。ポケストップでアイテムももらえるらしいし。
夏休みの小学生が自転車でうろつくには最高のゲーム。

でも手放しでは喜べないのも確か。まだはじまったばかりなのに夕方には歩きスマホ急増!
わたしもしてました。しかもポケモン出現時は熱中するので人や自転車など気付きにくい。
これはヤバイぞw
公園なんかではいいんでしょうけど、難しいね。

さてどうなることやら。

○草間4駆、まだリツイ増えて700越えた・・・。草間先生の人気の再認識です。あざまっす。

コメント

非公開コメント