玉造アトリエ開放デーその1

○昨日は仮組オフ会だったのに仕事発生。昼1からちょっと移転だったので早めに片付けるはずが、本来作業範囲で無いネットの接続がうまくいかん、とのことで四苦八苦。結果としてもともと光回線から光回線の移転なので(客先NTT手配)問題ないはずがマンションタイプに変更になりプロバイダの契約内容変更必要だったことが原因。契約書など引越し中でわからず、なんとかならんかと”ぷ○ら”に折衝しました。サポート電話にやっとつながったと思ったら中国の方。日本語は上手いのですが要領がもひとつなのはいなめず・・・。1時間くらい話して出た答えは「法人契約はこちらでは対応できないので休み明け電話してください」だって。ムキーッ。
営業さんに説明スンのも苦労するし、ンモー。

で予定より大幅遅れて飲み会に参加。
karigimi12.jpg
追っかけで飲んでったら飲みすぎたwみなさんお疲れ様でした。

○今日は家で留守番だったのですがアトリエご利用希望あったので開放。
いつもタミヤのフィギュアコンがんばってるmさん。
エアブラシ塗装しにきて完成しました。
彼女のシリーズもん映画「里美八犬伝」シリーズのサニー千葉。(クリック拡大)
satomi0.jpg
1/35フィギュアからの改造。映画知らん人にはなんのこっちゃなシーンですが。パンフレットの写真からチョイス。
satomi1.jpg
結構な再現度!!
satomo1.jpg

もひとつ、絵本の狐。
kitunehon2.jpg
木の作り方は針金&百均葉っぱ。雰囲気でてる。
kitunehon1.jpg

○わたしもフィギュア塗装やりました。
草間ドライバー。基本塗装はできた。
kusamaz.jpg
ついでに他のも塗り始めました。
figuaa17.jpg

○明日もアトリエ開放します。
昼から1名さま。よろしくです。

○大河の真田丸にルソン助左衛門出てきた。松本幸四郎。
これ40年前の「黄金の日々」まんまやん。
親と一緒に見てた記憶がかろうじてある。内容は覚えてないけどオープニングの夕日が印象的。



コメント

非公開コメント