ガンプラ史上最高売り上げって

○鳥越さん嫌いやないんやけど。オワコンというと失礼か?

○ワールドビジネスサテライトで玩具会社の今後の戦略についてちょこっとやってたんですが、タカラトミーは大人向けリカちゃんに力入れるそう。バンダイナムコは全社的の割合は少ないがガンプラは過去最高売り上げだったそうです。しかも若年層の売り上げが前年(?)1%から5%に上がってる。(うろ覚えです間違ってたらごめんなさい)理由はビルドファィターの人気?(この放送局やしw)子供向けイベントに力入れるそう。
ガンプラの子供購買層増えたといえ5%しかないのねー(*´Д`*)ほぼおっさんが買い支えてる最高売り上げw半分はプレバンか?
でもちょっとでも今後の可能性感じる。もっとテクニカルなゲイジングなゲーム機出るかもね。

○ガルパン劇場版に出てたよね。サンフラワー。



○バンダイのミニ四、激ドライブどうなんですかね?あれの問題点は「勝ち負けがわかりにくい」ことにつきるのでは?ミニ四駆はレーンごとに走るので他の車との差異がわかりやすい。(私はそれでもよくわからん)レーンのないコースを接触しながらレースするのは迫力あるけど肝心の勝ち負けがわからん。

コメント

非公開コメント