本日の大日模型教室~♪

○ヨドバシ通販、メールで昨日「ご注文の商品は10月後半・・」みたいなのがきてたのに今日届いた!メール見たら今日「昨日発送しました」連絡が!?なんだったのでしょう?

○今日は久々に大日模型教室&製作会でした。
tomokunga.jpg
午前中は6人サマご参加ありがとうございます。

kuriokaさんはHGゼータのアトハメなやんでました。ハイパーカットソーを試し切り。感動してましたw
HYPERCUT.jpg
satoさんもZガンダムやん、と見たらクリアバージョン!
kuriaz.jpg
tomo君パパさんは旧キットGアーマー開けていろいろ驚愕w
Garmr.jpg
ワッパ軍団の塗装完了。ジオン兵搭乗。吸着爆弾も持ってるよー。
jiongei.jpg
tomoくんはファミッガイパチ組。トップ絵も彼の。ギレン総帥!?
famiggai2.jpg
kurokawaくんは1/20F-1マシン開始。ランナーで缶スプレー塗装したいとのこと。
こっそり屋上で養生してレッドマイカを。
kansupferar.jpg
なかなかのテカリできました。
kansupray.jpg
doi君はタイガーの迷彩修正調整。
doitoso.jpg
そんでドット迷彩を綿棒の軸部分カットしてポンポン。その後デカール貼りました。
dotomeisai.jpg

そして午後の部はひとりしかご参加なかったのですが本日よりお仲間になってくれた小学2年のsintaくん。
作りたいの持ってきてね、にきっとガンプラと思ってたらまさかのカーモデル、オーナーズ倶楽部スズキフロンテ!
suzukifronte.jpg
2時間でなんとか完成させようとマンツーマン指導!
パーツ数は少ないのといままでに「ROBI]を組み立てた経験からニッパー使いもなかなか上手いのでさくさく組み立て。
塗装も内装も黒指示だったのでエアブラシ講習ふくめながらどんどこ進めました。

ボディーもオレンジでいい感じに。細かいパーツにシルバー塗ったりしながら一気に完成!
あわてすぎて写真撮り忘れた!!
なんとかできるもんやな。

また次回よろしくです。

次回は7月24日(日)です。



コメント

非公開コメント