10日は大日模型教室&製作会ね。

○ぐはっ、T&A祭り、教室かぶっとるがな。(9月25日)展示どなたかにお願いして追っかけ参加しよ。

○模型のコンテスト結果がいろいろ発表。どれもすごいな。
文具とプラモのタギミさんとこの飛行機コンテスト
ONE-STEPさんのアトリエイットコンペリアルフィギュアのコンテストですがハイレベル!見に行くの忘れた・・・Orz
どちらも「うわ、こんなんすごすぎ・・」と意気消沈してしまいがちですがとりあえず出して見て、現地で他の作品作った人と談笑するとこから新たな模型ライフがはじまったりもするのです。
先日、友人のモデラーさんが「模型は懇親会までのパスポートなんだよ」と名言いわれてました。展示会なりコンテストなり精一杯作ったプラモ1個で同じこころざしの趣味仲間とおもしろおかしく飲み会(お酒飲めないモデラーさん沢山いますが)で遊べるのはホントオススメです。

○10月のに名古屋最大級の展示会、「ナゴモ5」があります。コンテストは22日(土)。前回手ぶらで行って(パスポートなしで)残念だったので今年は出したいな。

コメント

非公開コメント