今週末も模型教室です。ちょっと問題あり。

○25、26日のKCFにてチャリティー罪プラバザールがあるそうです。この際在庫整理したい方や安くプラモ買って寄付したい方ぜひ。
なんかもってこ。

○コニシボンドのSU使って見た結果。


ピットとかスーパーXとかと同じゼリー状の接着剤。乾燥がびっくりするくらい早い。何かにプチュっと出して爪楊枝でパーツにつけてると1パーツしか接着できない、、。無駄遣い感あり。
これもはみ出しはエナメル溶剤でふき取れるが半乾きの不要物があちこちに残る。エポキシだと消える感じなのにこれはいつまでも綿棒に残るのでたんび捨てないと戻ってしまう。

ガッチリつくエポキシと違いブヨブヨくっついてる。そのかわり柔軟性あるので取れにくいメリットも 早い乾燥と柔軟性をいかす適材適所にどうぞ。

やっと細かいパーツもつけた。


最後のクリアふきはアクリジョンクリアにしようとテストしてたのですがやはり垂れる可能性もあり、慎重にラッカー系で。

アクリジョンはツヤと他を犯さないのが魅力ですがまだ怖い。

○12日の大日教室ですが、午後の部(13時~15時)は教室がスポット教室がだいぶ前から決まってたので入り口すぐの待合所テーブルでやることに。エアブラシ塗装ができません(*´Д`*)
筆塗りはできるのでウエザリングやりましょう!専用レジメ作って行きます!

コメント

非公開コメント