29日の大日プラモ教室その2

○PMは12:45分からはじめました。3時までです。わたしはパンかじりながらGO.
20160529pm.jpg

はじめての方2名。
神戸からこられた中一のeijiくん。体験参加。普段もパチ組みはしてるとのこと。
RGウイングもってこられたのですが流石に組み立ても時間内には終わらないのでお父さんジョーシンにHGガンキャノン買いに走るw
RGkaraHG.jpg
スミイレ、つや消しトップコート、武器をエアブラシの体験無事できました! 長田IIBAもよろしくです。

もうひとりは最近イベントでメタリックシナンジュ買って作りたくなり積みだけ順調に増えてるiwamotoさん。
ベアッガイを作る予定でしたが説明書を家に・・・。普段なら「ホビーサーチ」サマに降臨していただくのですがなんと今日たまたまサーバーメンテナンス!とりあえずパーツの切り出し、ゲート処理をどんどんやってもらいました。
次回組み立てましょう!
iwamotobea.jpg

F91をパールシルバーに塗装しているkuriokaさん、今日はマスキングしてクリアレッド&ブルーを塗装。
eaburasif91.jpg
たまたま新たに配ってる新レジメはクリアカラーについてでした。

ツメリットコーティングをエポパテでやってるYuzeroさん、ベビーパウダーを打ち粉にして板状に伸ばしてる姿はパスタ職人!順調です。
menshokunin.jpg
おなじくタイガー作ってるdoiくんは砲塔の接着箇所が気になる。確かに隙間開きすぎな感じなので無理くり接着位置かえる工作を。
doitank2.jpg
このあとマホガニーでシャドウと基本色塗装。3色迷彩は筆でtamiyaカラーで下書きを。

こんな感じで次回は連荘6月5日にAMPMやりますよー。よろしくでーす。


コメント

非公開コメント