九度山真田祭りみてきた。

○こないだの日曜に和歌山の九度山真田祭りをちょっと見てきた。
真田の父ちゃんと信繁が関ヶ原のあと隠居させられた場所が九度山という高野山のふもと。ここで毎年「真田祭り」というのやってたそうですが(今まで知りませんでしたw)今年は「真田丸」のおかげで大注目。
草刈正雄がゲストで来る!というの知ってミーハーの血が騒ぎましたw

いまんとこ草刈演ずる真田昌幸のほうがかっこいいし。
残念ながら甲冑パレードは見れませんでしたが、トークショー見れました。
さなだまつり
モニターに映してくれてるのでご尊顔は良く見えました。特別(?)ゲストであの病弱な大泉洋信幸の嫁役のひとも。
sanadamaturi.jpg
正直、トーク内容は残念でしたがw草刈正雄まじかで見れたのはうれしい。この会場ふだん道の駅で「真田丸展示」もしてます。
そこの等身大パネルと写真撮ったw

今回の突撃には今年3月オープンした「真田ミュージアム」立ち上げしてた関係者と嫁が知り合ってチケット買ったことからはじまってる。このミュージアムにいったらすげえ人。そらそうです。20分待ち。
sanadamujiamu.jpg
内容はすごくよかったのですが混んでて堪能できず。ちょっと残念。普段はすいてるだろうに。オススメ。

まあこの日は暑かった!

コメント

非公開コメント