模型教室やりましたー。また満員。

模型教室&製作会でしたー。終わってからダッシュで和歌山の九度山へ。今日は「真田祭り」。また後日レポ。前日の7日も濃いイベントあたのですがそれも!
kudoyama.jpg

○今日も新規さん2名ご参加。
京都からotuskaさんはジエンドパチ組。紙ヤス使ってるし、エアブラシももってる初心者では無い方ですが、いろいろ独学でつまづいてるよう。缶スプレーの吹き方からやりましょう!
jiendo.jpg
同じく京都から。以前体験でT-34つくってたitetuくん。受験も終わり受講してくれます。今日からTIGERつくりますー。
tigerseisaku.jpg
satoさん、実家帰省の模型屋でお宝級のAIRFIX百式さくっと開始。実家地震被害大丈夫か聞き損ねた・・・
airfixhyaju.jpg
tomoくん、ジオラマにモスで緑&ネイルパーツで花を追加。着々。PAPAさんもアドバイスしながら自分の模型もで忙しいw
jioramabase.jpg
kameiさん、こないだ見せてくれたアレックスと家で作ってきたシャアズゴック。(クリック拡大)
汚しをやってみたい、とのことで未塗装でも安心なリアルタッチマーカーとウェザリングスティックで。まだ途中なんでガンガン練習台になってもらうズゴック君の末路は?
kameizugo.jpg
yusukeくんのMG陸戦ガンダム。以前作ったものにエアブラシでシャドウ風汚し。kameiさんのウェザリングスティック気にいってぬりたくりはじめましたw
MGrikusengan.jpg
yutaくん細かいところを気にして手直ししてるユニコーン。
yusuketosou.jpg
kurrokawaくん、ホイル塗ってボディー手直しなどしてもう完成のRX-7
rx7ierofai.jpg
F91塗装するのはkuriokaさん、白いとこパールホワイトにしたくて買ってこられたクレオスムーンパール、わたしが黒下地でやろうと言い出したおかげでシルバーにしかならんことが判明・・・もうしわけない!でもこのクロームなシルバーいかすな。これでいく!?
muonparl.jpg
とまあバタバタしてるので次回は思い切って2コマにします。
いつもの10:15~12:45に追加で12:50~15:00でやりますので午後の部のご参加&異動宜しくお願いします!
また次回は変則で29日の第5日曜ですのでお待ちがえなく。

コメント

非公開コメント

昨日は寝過ごしました(T_T)

前回の日記に色塗りしますと宣言しておりましたので、もし準備して頂けていたのであれば申し訳ないですm(_ _)m
次回は午後の部に参加しようと思いますのでよろしくお願いします(´-ω-`)ゞ

No title

yuzeroさん>次回は午後の部のほうががゆっくり塗装できそうなんでぜひ。コーティングはばっちりですか?よろしくです。