大日プラモ教室報告!

○今日は大日で模型教室&製作会でした。9名満員御礼というかあふれたwありがとうございます。
20160424.jpg

yutaくんMGのZ+缶スプレーで塗ってきたがやはり色分けしたくなったので青紫塗装はじめる。
yutazplas.jpg
yusukeくんはフルアーマーユニコーンはじめる。箱MG並みにでかいな。
unifuru.jpg
kurakawaくん、RX7ボンットなど黒く。窓枠はエナメル筆塗り。なかなか大変。
rx711.jpg
ヴァルバドス作ってるhcaruさん、初エアブラシは恐竜みたいなメイス。成型色は黒いので白く。いったnグレーにふってます。
dai6toso.jpg
uzeroさんはタイガーのツエメリット工作開始。家でもいろいろやってみたそう。エポパテを薄く延ばして専用ローラーで模様付け。
tigerchemwe.jpg
このローラースタンプ、大手の模型店でも売り切れててネットで買ったそう・・・。さすがキレイにできますねー。
chemestanp.jpg
tomoくんがこないだ作ってた旧ザクとプチッガイ、このシーン再現ジオラマ用だったのね!ナイスチョイスw
kyujiora.jpg
papaさんはワッパ作ってましたがこないだのパーフェクトガンダム、コードもついて完成!
paganok2.jpg
クリック拡大。すばらしい。
paganok.jpg
kuriさんはリヴァイブガンダムにつや消しトップコートで完成!。F91組み立て開始。
kurif91.jpg
satoさん、トムキャットほぼ完成も今回はマゼラアタックはじめました!
satokisage.jpg
satoさんの1/76タイガーとわたしの1/72ヤクトパンサー並べました。後ろには1/144ガンダムも。
7276.jpg

皆さんお疲れ様でした!次回は5月8日です。宜しくです。

コメント

非公開コメント

昨日はお疲れさまでした

昨日直接言おうと思っておったことがあったのですが、忘れておりましたのでこちらで。大したことではないのですが、ブログ内の僕の名前が1文字足りておりません!
以上ですw

戦車はツィンメリット自宅で完成させて、次回は色塗りしたいと思います(´-ω-`)ゞ

Yuzeroさん>申し訳ありません!自分自身あまり名前に頓着してないもので結構怒られますw初戦車にして試練満載ですが「模型に失敗はつきもの」です。リカバリー方法も勉強できて経験値2倍つきます!完成までがんばりましょー。