大日模型教室満員御礼

○本日は大日模型教室でした。机MAX8名ご参加、ありがとうございます。
20160410.jpg

昨日のTIGER-I完成に向けて教室にも参加いただけるUZEROくん、リタイの組み立て&接着アンド巻きつけ。昨日ランナーに塗装したとはいえ大仕事です。結果時間いっぱいででけましたw次はツェメリット!
tigerritai.jpg

charuさんも今回からお仲間に。なんと滋賀の野洲から!バルバトス第6形態をセレクト。昔触って依頼久々のプラモ、基本からやりたいとのこと。よろしくです!
dai6gandamu.jpg

kurokawaくんはRX-7続き。今日ボディー塗装いけましたよ!ツヤもまあまあ出た。
RX7tosou.jpg

本日2回目のkuriさん、前回塗ったREvガンダム組み立ててきた。
kurisanawaseme.jpg

今日はバズーカで合わせ目消し、エナメルスミイレで顔周りに黒、各所にグレーを。あ、アンテナシャープ化も。次はつや消しかな。
HGrevgandam.jpg

おなじくREVガンダムをG-3ぽく色変えして、武装強化したのは小学生のyusukeくん。
yusukesago.jpg

スミイレはガンダムウェザリングマーカー。つや消しもできて完成です。ライフルのスコープ黄色が効いてるなぁ。
revg3gan.jpg

ひさびさ小学生コンビyutaくんは以前作ったMGゼータプラスデモ機verをグレーの機体に塗り替えようと四苦八苦。
ニュートラルグレーで塗るもでかいので塗料切れ・・・.これは缶スプレーがベストやねー。
MGZETApura.jpg
手前にあるMGオリジンガンダムも彼の作品ですがこれにもグレー吹き始めた。ORIGINらしくヤれた感出すとのこと。
gandamuorijin.jpg
ビフォー よく動くなこれ。
oruigantosdo.jpg
アフター  なかなか男前です。やりすぎたとこはシンナー拭き取り可能ですし。

tomoくん今日は名作ZAKUI組み立て。お、プチッガイも。
zaku1tomo.jpg
papaさんはパーガン佳境です。細かい塗り分けは家でされてきました。
paganiro.jpg
だいぶ全容が見えてきました!かっこえーです。
pagandekita.jpg
アクリジョンつかってはりますが水まぜでエアブラシでも乾燥速かったそうです。

とまあにぎにぎしくやっとります。次回は24日です。席足りるかな・・2部制にするかどうかですねー。

コメント

非公開コメント