三輪車ひっくりかえして焼き芋屋さん・・

○子供の頃の遊びで「三輪車をひっくり返してペダル部分を手で回す行為」をなぜ焼き芋屋さんごっこ、としていたのか?を急に考え始めました。知らん?石ころを車輪のスポーク(?)の中に入れてガラガラさせたりしてたっけ。どっちかというと天津甘栗屋。

○年末の模型の祭典「千葉しぼり」さんの全日本旧キット選手権のエントリーが今日あったそうな。あー残念エントリーできなかったー(棒)。しかし模型猛者が本気で挑んで遊んでる世界はのぞいてみたいなー。

○組んでみたジェットビートル。メカコレ良い出来。
翼とかちょっとうすうす作業してみた。鬼斬り便利ー。
色分けしやすい。白と赤部分塗装いるくらい(あとで気付いた)
jetbeetlesu.jpg
シャドウ吹き。仮組みのまんまね。
jetbeesuji.jpg
一旦ばらしてシルバーとレッド塗ってまた組む。
jetbeetoso.jpg
クリア吹いてエナメル塗ろう。

○昨日の時間切れイルカ星人、組み立て後の写真メールしてくれた。
かっこええ!これ今度買おう。
iruka.jpg

コメント

非公開コメント

僕はかき氷屋さんでしたねー
ペダル回して氷を削る感じです。

蝙蝠さん>おー、地域や世代で異なるのですかね?カキ氷屋のほうがイメージ近いですねw手回しなのが年代感じます。