明日、あさっては高石模型祭り

○昨日は祝日でマンツーマン講習ご予約いただいとりました。
kamei.jpg
豊中からお越しのkameiさん、ロシア留学の経験がおありだそうでそこで模型さわってみたそう。ズベズタ(本場の発音「ズィビエーッタ(←適当)聞けました)だったそうですで挫折したそうw。ガンプラ真面目に作ってみたくて当方に。
kametoso1.jpg
HGリヴァイブガンダムを1日で形にするのにまず仮組み。アトハメは顔、合わせ目は頭のみを確認。塗装は白部分だけ。
ばらしながらゲート跡処理してもらい色分け分散保管。
kametoso2.jpg
まずは白パーツに濃いグレーをシャドー吹き。その後黄色混ぜた白を吹いてもらいました。
kameigandam.jpg
なんとか完成(粗い写真ですみません!クリック拡大)
kameigandam2.jpg
なんとか駆け足でも満足していただけてよかった。高石も遊びに来てくれるそうです。

○わたしのドムも横で処理をゴソゴソ。パテ盛りした型がやすると一部かけたり、気泡(?)がでてきたり・・orz
速乾タイプのエポパテだからですかね?
domusafu1.jpg
LEDも点灯。
hakouu14.jpg
夜に塗装を一気に。ガンダムカラーのパープル使ったら成型色と同じでしたよ。若干でもシャドー入れててよかった。
塗ったかどうだかわからんのはつまらないですかねw
domtoso3.jpg

デカールやスミ入れは間に合わんですが展示しますんでよろしくです。

○高石模型祭りやってるアプラ高石は南海電車の高石降りて目の前の建物ですので雨でも安心です!
10時開催です!17時にはおわりますので万障お繰り合わせよろ。

コメント

非公開コメント