木をつくってみた

○ガレージキットの祭典といえばワンフェスが来週幕張メッセです。大阪でのイベントでスーフェス2016が10年ぶりに復活とのこと。3月13日〔日) 模型教室とかぶってますが見にいこ。

○ちょっといじっては放置のガチャのグリーンアーミーのジオラマベース。木を作ってみた。
ちな、初めてですがなんとなく針金ひねるのはしってたので見よう見まね、
ガレキの軸うち用にもってたアルミ1・5mmと2mmを適当にぐにぐに。パテで幹と根っこの肉付け。
epmojku.jpg
葉っぱは紙創りでも使おうかと日本橋にいくも欲しいのはなく。自分らしくチープなものでいこうかと100均で。
kusa100.jpg
リースっぽいのと壁に貼るシートっぽい造花グリーン。

人種的に2極化してて「高価でも良いもの」を使うことに喜びを見出す人と、「安価なものを見つけ出してコスパの良さ」に喜びを見出す人がいるような気がしますwがわたしは後者ですねー。模型誌ライターにはなれませんw
gachakusaki2.jpg
針金にはプライマーZ。サフ吹いておきさきっぽに瞬間接着剤でグリーンを取り付け。接着はしにくいよ。

フィールドグレーを幹に、葉っぱはグリーン、黄緑。エアブラシで適当。ウェザリング系ウォッシュ。
途中ですがこんな感じ。
gachakusaki3.jpg

下草もう少しと地面ぬたら完成。

コメント

非公開コメント