模型進捗

○木曜日はあまり仕事ほりこまないようにしてますのでモケイできる時も。
なっちょこドムンチョを製作開始。
放置してたグリーンアニマルアーミーのジオラマベースも同時進行。
HGUCのドムはリックドムとコンパチ。リックドムのほうがバーニアが強化。でも昔から宇宙空間のリックドムのほうが出力低くても動けるんちゃうのん?と思ってます。重力下のホバーのうほうがしんどそうです。
胸の拡散ビームめくらましの裏側切っておく。念のため。
dom1.jpg
型の裏の赤は別パーツですがどうもスカートの中とかも赤?こっちは塗装しなきゃいかんのですが発色考えてと面倒なので缶スプレーでグレー吹いた後赤をぷしゅー。写真奥の脚の内部も同様。あとでシルバーにする部分も黒スプレー吹いておく。
dom2.jpg
顔パーツすげえ。クリアパーツ内でモノアイ前後左右に稼動するねんね。ドムすげえ。
dom3.jpg
まだ仮組ですが合わせ目確認してサクといくでー。

○同時にグリーンアーミー用ベース。
針金とエポパテで樹を作ってみたけど。むう。葉っぱ紙創りいるかなあ。スポンジでエエかな?
epmojku.jpg
像もグレースプレー後ウェザリング系いろいろ。 草は雑貨屋で買った造花ぽいグリーン、荷造り用麻ひも、ドライフラワーなどを適当に植え込み。
gren7.jpg
先に塗ったほうが良かったかな・。

○iiba蒲郡2月から営業日程ガラッと変更。店長の修行などで月火水はお休み。
くわしくはこちら

○iiba長田の店長はエキスポシティーのガンダムカフェでチラシおいてもらおうと折衝。断られたそうですがすげえ鉄心臓。やるなあ。お店の人には好感触だったよう。

コメント

非公開コメント