明日は福井県遠征・・。

◎寒波襲来とTVで騒いでますが西日本はたいしたことないね。あったかいくらいです。
でも明日は福井の鯖江までいくことになってます・・orz

◎くら寿司にいったらもうすぐ節分ということで恵方巻きの宣伝。その写真見てびっくりしました。
これ去年もやってたの?
susiwai.jpg
まるごといわし!なんですかこの「寿司をしらない外人が作った巻き寿司」みたいなフォルム!
ほかにも「まめ巻き」という駄洒落をつかいたいだけの豆大福つつんだ巻き寿司とか斬新過ぎる。くわしいレポはこちら

◎教室用にカーモデルぼちぼち。エンジン組む。塗りながら組まないといけない設計。だいたい黒とシルバーなのでエアブラシフリーハンド。
minieenjin.jpg
ボディーは500番ビンサフのあと800,1000、コンパウンド粗め、細め、仕上げ目とやりました。
minivar.jpg
ルマングリーンを吹くもなんかいまいち。隠蔽も悪いなあ。
つやももひとつですがヤスリスティックフィニッシュでちょっとましに。
再度今日買ってきたGXカラーのモウリーグリーンというのを吹いてみるつもり。
minimidori.jpg

◎昨日録画したガンダムと真田丸見る。
ガンダムはまた主題歌、エンディング変えた。あれよくないねー、全体のカラーが薄まるというか記憶が薄まるというか。
ワンクール同じでええのに。
真田丸は順調。三谷的笑いも入っててあきない。小山田の息子、声優さんなんだって。コナンの玄田。
三光神社にいったらぜひ「顔出し看板」で記念写真をオススメします。
佐助の顔スペースがいい感じの穴。結構ダメな穴多いんですが、良い穴は写真が笑える出来になります。
「顔出し看板」研究家のわたしが太鼓判。
sasuke.jpg

コメント

非公開コメント