大日模型教室でしたよ~

◎「真田丸」はじまりました。なかなかおもろかった。つかみOK。草刈正雄はかっこええなあ。

◎今日は大日模型教室&製作会。7名ご参加!
20160110.jpg
そのうち2名小5の子が2名参加。ありがとうございます。
201601102.jpg

2人ともパチ組みは何年も前からやってるベテランらしい。
いろんなMSパーツのミキシングなども得意らしい。yusuke、,yutaのダブルユーコンビがそれぞれリヴァイブMKII,プロトグフを。
20160106.jpg
ちゃんとガンダムのアンテナは尖らすし、組み立ても早い。とはいえ2時間で完成するだけじゃ面白くないので上半身組んでシール貼ったあと、ガンダムリアルタッチマーカーでのスミ入れ、ツヤ消しトップコートをやってもらった。スミ入れはペンで今までもやってたので色味変えたり消したりするのや、缶スプレーも上手なやり方を。初めてのつや消し効果にカンゲキしてくれたようでなにより。

tomo君パパは旧キットのゾゴック着手。
201603.jpg
tomoくんはHGガンダムにMSVのパーフェクトガンダムかぶせようとしてる。足と胸が難関だなー。
201607.jpg

satoさんはトムキャット続き。インテーク内など塗装しながらの組み立て中。
201604.jpg
kurokawaくんはサフ拭いたボディーをコンパウンド3種で磨きこみ。
今日から生徒で参加のkotaくんはRGザク2個とトップ小隊にしたい、というのとHGザクF2を残党ザクに塗りたいといろいろ始めました。
201605.jpg

こんな感じで今年もやっていきますので宜しくお願いします。次回は1月24日です。
また2月は13,14、日が高石模型祭り2nd。(iibaでなくサークル参加なのですが)教室日程が2月は1週の7日、4週の28日の変則になります。ご了承くださいませ。

コメント

非公開コメント