真田丸さんぽ

◎明日から「真田丸」はじまる。NHKも気合いれた(宣伝)番組流しまくってますw
昼に家族で三光神社にいってみたらスゴイ人!お花見のときくらいしかにぎわってないイメージでしたが流石。
sankoujinjya.jpg
赤い甲冑来た人が刀や槍ふりまわしてたりもw
TVでやってた新真田丸跡地までそこから数分。このあたり高低差が不自然なところだとは思ってましたが。女学院のほうとか空堀通りの方とか坂や階段だらけなんですよ。寺町も通って心眼寺にもいきました。去年くらいからいろいろ新設してたらしくキレイ。
singanki.jpg
真田の墓も最近作ったらしい。(くわしくはこちら参照)
新撰組の桂早之助の墓もあったりすんのね。
sinagnji2.jpg
しばらくは盛り上がるなー。

◎グリーンアーミーのジオラマ、地面作った。いつもの木粉粘土。遺跡ガレキとこれまたいつものバークを岩に見立てます。
reiautoaramy.jpg
レイアウトは色々考えますがこんな感じ?

草は以前雑貨屋で買った緑の玉。ビニールで出来た造花みたいなのですが分解すると草なんです。
midoriboru.jpg
適当に組み合わせて植えていきますよー。
midoribolu2.jpg

コメント

非公開コメント