グリーンx2アーミーその4

◎NHKのTV番組でオモロイの見た。STARWARSの特撮撮ってるILMの特集。
歴史的に掘り下げてる部分と新作作ってるところとあっってジュラシックパークから一気にCGに切り替わったところが印象的。モーションピクチャーの達人スタッフが残念なことに。キャラクターデザイン担当の子が子供の頃からSWファンで「いまでもたまにほほをつねる」みたいなこといってたり、日本人の背景担当の人は高校卒業後まったくツテも実績もなしにILMの門を叩き「毎月お金払うからやとってください!」と頼み込んで現在に至るとかやってた。聞いたところによると映画ののエンドロールに出るスタッフ名に「ルーク」が沢山いる(親が大ファンだったんでしょう)そうで40年たって「リアルSWサーガ」になってるところがスゴイなあと。まだ映画見てませんが特にネタばれもなく。

◎歴史ヒストリアで「真田丸の謎」やってた。今までの通説をくつがえし地中レーダー駆使して場所を特定!いまの明星学園まわりだそう。TVで近所が沢山出てきて興奮した。この発見をそのまま10日からはじまる大河ドラマに活かす感じですね。大河の時代考証の人も出てきたし。ただコレガ真田丸だ!と模型にしてた人たち涙目じゃね?近所にもでかいのあるんですがw
ゆかりの地探索とか花見の季節にでもやろ。

◎グリーンアーミー、汚しとつや消しざっとでけた。
grinarmyx2.jpg
ジオラマにします。
gurinx2.jpg


コメント

非公開コメント