1/72シャーマンM4A3完成

○なんと食玩プラモとしてザブングルが出るって。しかもトラッド11、ホバギーも?!来年だそうですが公式HPはこちら。同じバンダイでもガンプラ作ってるとことキャンディートイ課はまったくの別部署ですが、ちゃんとしたプラモらしいですね。担当者のごり押しらしいですがw売れれば万事OK。アソートらしいので結構な値段するかもですが買いです、買い。たぶんメーカーもちびって少数しかださない予感するので取り合い必至なような。

○先日の仮組オフの様子もすこし。
potato師匠の次回作はひげ無しターンA・シンだそうです。また超絶工作が始まる。
potatosishoshin.jpg
今回撮影で集まってたガンタンクたち。genkiさんのキレイな色。通常ガンタンクカラー。
genkitank.jpg
920さんの建機カラー、奥のはhidezo親分の。
gantankoyabun.jpg
よくみたらニパコカラー!デジタル迷彩もイカス。
oyabungantank.jpg
○今回凸凹さんのコンペ出すために土台とフィギュアとウェザリングを必死こいてムリヤリ完成。
ウェザリングカラーやめがね(老眼鏡w)、ポーズ変え終わってパテ処理してたフィギュアを家に忘れてきてた。。。orz
なんとか形にしましたよー。
sharman14.jpg
トランペッターのランナーに転輪躍動輪いっぱいついてたのですがどうも時期やタイプによっていろいろあるかららしい。
と、わかったのは組み立て、塗装おわった後だったw
shaman12.jpg
ハリウッド映画コンペですのでエキストラ出演してた車ということで納得してくださいw
フィギュアはレジン製の対空砲の兵隊さん。
sharmn17.jpg
ドラム缶や大きな荷物はレジン製のとパテこねて作った毛布やバックも。

○シャーマンが今年最後とおもいきや、ラストはWI-GO.ミルクのパチ組。スナップで作れる良キット!
ですが最後のボディー前面のはめ方が斬新すぎてはめまちがう。(手前に映ってるパーツ)わたしだけではなく仮組メンバーのほか2人も同じ間違いを犯し折ってしまうハプニングを。わたしもそれ聞いてたのに外すとき折るwちょっと問題ありです。
wigopachi.jpgまあ我々は接着して止めちゃえばいいや、ですみますが初心者さんはショックかも?!。

コメント

非公開コメント