クリスマスですが

○クリスマスも最近はケーキ屋さんが店外で山積みしたブツをサンタコスの店員が寒い中売る、というスタイルはいつのまにかなくなりましたね。風物詩でしたが。いまは予約してないとホールケーキはありつけなかったりします。アイスケーキにバタークリーム、ショートケーキのなかにイチゴジャムの不二屋とか昭和ノスタルジー。

○タミヤの流し込み接着剤ってなくなってくるとそこに筆先がとどかずフリフリしなくてはいかんもの、と思ってましたがツイッターで「筆先のプラ棒ジョイント部が延びるよ」聞いて試したらホントだわ!超便利。しらんかった。
tamiyasecchaku.jpg
ちなみにクレオスはあかんかった。

○放置の1/72シャーマン装備品と荘&接着
waribasisoubi.jpg
何気にロープ穴に通して縛る、というのが大変でした。
soubihinsha.jpg
細かいところ筆塗り&デカール作業に。

コメント

非公開コメント