いろいろ報告、教室とかシャーマンとか。

○昨日の大日模型教室は4名様でのんびりやりました。
携帯カメラでの模型撮影講座もちょろっとやりました。
撮影ブースの作り方、撮影する際の注意(手振れ防止)、ちょっと望遠にして広角でなくす、など基本的なことですが知ってるとだいぶ違う。
20151213.jpg

satoさんの完成したT-4撮影。古いキットだったのでデカール粉砕したらしく日の丸だけ他から持ってきたとのこと。
それでも完成したのは立派です。次はモデグラトムキャット製作始めはりました。
T4jiei.jpg

思ったより難産だったRX7も完成!先に窓ガラス接着した為にツヤありクリア吹いてると曇ってしまいました。
他にもアオシマのディティールアップパーツのホイルですがそのままでは上手くはまらないことが判明。
リューターで削りまくってなんとか。(車体についてる白い粉はそのカス)私の経験不足を補う仮組みきっちりしとくべきでした・・・。次はわたしも車つくるわー。
kamoderusatuei.jpg
tomoくんpapaの旧キットボールx2完成。前に創ったGMと一緒にアバオアクーな写真。
いまはアッグガイつくってはります。
bool2.jpg

次回は年も押し詰まった27日です。宜しくお願いします。

○同じ日作ってたのがシャーマンの荷物。ザック類は隣のダイソーのエポパテ。
初めて使いましたが硬化がはえー!10分後には硬くなりはじめましたよ。
ヘルメットは以前リサイクルショップで買った米兵隊の頭カットw
sharman11.jpg
ennjeru.jpg
あとエアフィックスのキャプテンスカーレットのエンジェル機組んでみた。なんとスナップキット!グレー1色ですが。
隙間だらけなのとモールド凸、いがんじゃってるパーツとか大変そうです・・あとパイロット、出来はいいがいつものおっさん。
エンジェルじゃあない。むーどうにかしたいけど。


コメント

非公開コメント