1/72シャーマン開始

神戸アニストの目玉ロゴがカイカイキキの村上隆サイドより使用停止措置依頼に神戸側が3月までの使用で合意。
一般的な意見はネット上で散見できる「いいがかりひどくね?」ですが、神戸アニストサイドももっと粘って判官びいき狙いの炎上で知名度上げる作戦すればよかったのに・・・。勝ち負け視点の落としどころが3月までだったとは思いますがもったいないw

○ガルパン見にいけない気持ちのくすぶりが戦車道。
ミニスケールでちゃっちゃといける1/72のシャーマン作ります。
寝屋川1/72ブックオフでの戦利品開封。トランペッターの。
sharman1.jpg
説明書でいきなりトラップです。1、からはじめると、同じ転輪2、でも図解。
1、は転輪が一体型&モールドざっくり(それでもそこそこいいのですが)で新規ランナーの細かいパーツ分けの説明が2、、、
sharaman2.jpg
もう1、のパーツ切り出してパーティングラインやバリ処理してから気付く。
そら2、のほうが良くできてるならそっち付けますヤン・・・・orz また成型&接着。
sharaman3.jpg
穴があいてるだろうか箇所はピンバイスで。
sharamn47.jpg
ヤッホー、もう形になったデー。

コメント

非公開コメント