年をとると面倒なことがつらくなる

○パリがえらいことに。ダブルオー思い出すわ。

○SWがもうすぐということでいろんな情報が出てきます。気になった写真がこれ。
swinu.jpg
ラガビーストという半分機械の獣だって。機械獣やゾイドみたいなもんですね。
これバンダイさんプラモ化するかな・・スクラッチもいいけどキットで欲しい。

○なんかいろんなものが壊れる現象が。
CDプレイヤーがダメになったので替わりの家電屋に探しにいきました。
kenwood.jpg
薄いタイプのが良かったのですが聞き比べたらやっぱりスピーカは厚みがないと響かない。丸いお尻のような形のKENWOODの購入。家はラジオの電波が入りにくいのが難でしたが最近のはブルートゥース機能があるのでスマホのラジコが飛ばせる。
YOUTUBEでもBGMに良い1時間くらい音楽流れぱなしの上げてる人がいてそれ転送したらカフェ感覚。いろいろすげえ。

あとほかにも炊飯器とHDD録画機がこわれかけ・・ PC4台あるのにみなXPなのも無理が出てきて1台中古買った。
vioiwin7.jpg
WIN7なのでWIN10にしてやったら不具合?みたいになったので戻す。1日パーである・・orz
まだデータ写したり面倒なのわかってて先延ばしにしてたのですが、やっぱりツライねー。
年取ると「面倒なことを避ける」がそのほかの事柄より優先されはじめる。「ゴミ屋敷」なんかもそういうのの極まった結果だと思いますね。

また今度の大阪ダブル選挙の争点、「都構想」ですが前回の住民投票でダメだったのはちゃんと投票する老人が「なんか面倒やん、住所かわるの」ということで反対票いれたためだと思いますね。 橋下さんは西成区とかイメージ悪くなった地名の変更隠蔽がしたかったんだと思います。たぶんそうすれば大阪の真ん中ですし開発も活発になり地価も上がる、とふんでるのは良いのですが年配になればなるほど、もうどうでもいい話、というか迷惑な話になってしまうのもわかる。
自民系の演説で「しんだはずだよ都構想」というプラカード見て吹きましたw
 先日の住民投票、結果で「政治家やめる」といってた橋下さん、分裂するの前からわかってたやろ民主議員との数合わせ、とかモヤること多し。でも2択だとまだマシなんがつらいところです。

○明日は大日教室です。 長田iibaでも製作会やってるのでそちらもぜひ。


コメント

非公開コメント