22日はモデフェスのため模型教室は前倒しの15日なのねん。

○22日モデフェス初日ですが大阪民は選挙ですよー。wこないだ大阪市民は住民投票やったばっかりやのにね。まあ今回も前のめり変革してくれるの願っての投票するつもりですが、やっぱり事前に投票しとかないとあわてるなー。搬入当日朝やし。
こないだ初めて期日前投票やったときおもったより簡単でしたのでまたそうしよ。9日からなのでもういつでもOK.投票用紙なくても名前と生年月日でいけるので思い立ったときにぜひ。

そういや娘が20歳になったので投票用紙がいつもより多く届いた。遠方でどうするのかはまだ調べてないがこれも案外簡単そう。「初めての投票について」みたいな手紙も別途送ってきましたよ。

○百万式のパーツ成型やってますがめんどいw結構パーツ多いのと細かいくせにヒケが多い・・・とがらしたいし。
すぐ飽きて過去作品にウェザリングカラー塗って遊ぶ。
89式中戦車へいわ号。はじめてアルコール落としやってまっしろになって青ざめた作品。
ほこりっぽさは表現できたけど彩度的にカビはえたぽいのが気に入らなかったのですがウェザリングカラーで色味がついたのと砂ぼこり溜まりができた。
89heiwa.jpg
ダイビングビートルも浮き気味だったデカールがちょっとなじんだ感じ。
daibingusuna.jpg
まだコントロールできてませんがヲッシングすると塗ったときより乾いたら白っぽく粉っぽくなるので(拭き取りも難しい)もっといろいろ練習必要かな。

もっと他の色買ってこよ。

コメント

非公開コメント