第7回SMF(大阪ボークス)に参加しました。

○31,1日と開催されたボークスさんのSMFコンテストに参加しました。
おかげさまで SF映画アカデミー賞という賞をいただきました。 
akademisho.jpg
今回は特別に賞が多かったのでなんとか選んでもらえたようです。次回は壇上で談話を語れる賞を目指しますw

サンドトルーパー&デューバックの全貌。サンドトルーパーは素組、ほぼ無塗装。(クリック拡大)
dhubakuhiro.jpg

大賞は、AFV,飛行機両部門受賞のtakezawaさん!
takezawakin.jpg
おめでとうございます。作品の「D-DAY」爆撃機のディオラマは迫力。
takezawadday.jpg

○参加作品のお気に入り一部ピックアップ。
SW作品
chogiさんのボバヘッド。ダースベイダーにハンソロひきわたすシーン。受賞。
bobahed.jpg
同じく氏のブローケッドランナー。電飾キレイ。SWの最初にでてくる追いかけられてる船。
saishonoiship.jpg

hiroさんの忍者トルーパー。オリジナルですがありそう!吉岡賞。
ninjyatoru.jpg

でかい昔のC3とR2。
c3r2.jpg

スピーダーバイクにのって柿を取ってます!w
supidabikew.jpg

あ、今回コンテストは「映画」にちなんだ作品となっております。
61式戦車は特撮映画のプロップ、というスタンスでそこの裏にはキグルミなど小道具がびっしりの作品。受賞。
eigaset.jpg

永遠のゼロのラストシーン、この情景はありそうでなかったと思います。陸橋スクラッチですよね?
eienzero.jpg

ナウシカのガンシップ、腐海がキレイ。ガンシップのカラーリングも独特。女性の作品。受賞。
gansipgufa.jpg

映画「飛べフェニックス」のC-119.作者のmamusiくんはアナハイム時代のお客さんで当時高校生でしたが来年大学院。いまだ模型やっててくれてます。専攻も航空宇宙だそう。飛べフェニックスって映画は砂漠に落ちた飛行機をなんとか飛べるように使える部品で修理して脱出する、という映画です。名作。
mamusikn.jpg

ライトスタッフのX-1はhiyayakkoさんの。でかいから箱にいれれず手づかみで搬入搬出!受賞。
hiyayakox1.jpg
まさかのX-1かぶりですが1/72好きとしてはこちらもすばらしい。
x-172.jpg
tatumaruさんの最近ライフワーク化されてる、マッドマックスマシーンの1台。 インターセプターで受賞。
tatumarutoge.jpg
Qkonさんのロシアンタンク。フィギュアもかっこええ。受賞。
Qconsan.jpg
raru-nharuさんのプレーンズ。ズベスタのキットを女性らしく展示。受賞。
planesharu.jpg

SMFはいろんなメーカーさんの展示物販あり、モデラーさんの講座あり、の勉強できるとこがいいですね。次回はちゃんと講座うけたい。
ueharasan.jpg

takesansho.jpg

arakisan.jpg

○来週はジョーシンキッズランドコンテスト!こっちも参加すると参加賞&抽選会とかあるので出たいが今回は無理そう・・

コメント

非公開コメント

どうもです~

色々と写真と解説有難うございました。
帰って以前に貰った賞状見たら第4回から参加していて今回の7回まで金か大でした。(途中に回数が無い72コン入れて5連覇中です。)
次回も頑張ろうです。

takezawaさん>3冠おめでとうございます。5連覇!すごいですねー。今後も期待してますよ!