ドラムロ買えた

○プラモデル関連のニュース。日経に乗ってた「バンダイガンプラ量産化」とのこと。アジアでの人気が定着してきたようで4色成型マシンふやすんですって。景気のいい話。

神戸新聞の模型関連記事では「日本玩具協会によると、2014年度のプラモデルの売り上げは411億9300万円。10年度から約16%増加した。フィギュア(対10年度で7%増)や、鉄道模型(同3%増)の売り上げも微増と、市場は900億円を超え、緩やかに拡大傾向を見せている。」とのことです。そうです模型売り上げ上がってる。なのに小売店は減ってく。理由はわかる。とりあえず売り上げ上がって盛り上がらんと。

む、この記事のモケジョ代表、Hさんや!w

○ジョーシン蒲生店でゲット。ラス1の1/72ドラムロ。1/48もまだあったけど積み自粛中で断念w
dramuroget.jpg
開田さんの箱絵はええのー。

○明日は大日プラモ教室&製作会でっせ。よろしゅう。

コメント

非公開コメント