マンツーマン講習やった。

○連休最終日、マンツーマン講習会を予約いただいた。
女性でUさん。
ガンプラをパチ組みからステップアップしたいとのこと。

小ギレイなのよりウェザリングしてあるようなリアルなのが好きだそうな。夢はデンドロビウムをちゃんと作って飾りたい!?
今日はプロトタイプグフを用意してきてくれました。

10年くらい前にガンプラに出会って、最近ユニコーンやオリジン見てつくりたくなったそうです。ヨドバシによく出没w
20151012.jpg
ゲート処理や切り出しの説明してから組み立て。白化が気になってたようでナイフやヤスリについても。最終つや消しコートするとヤスリ後が消えるのも実践。
エアブラシ体験もしてもらう。以前組んだプチッガイのリボンをは成型色なのをそれぞれのカラーに。
201510122.jpg
無事キレイに塗装できました。乾燥の速さも実感してもらえました。
ribontoso.jpg

プロトグフは成型色活かし。デカールではなくシールだったので白ラインどうしようかと悩みましたが今回付属シールが結構いい出来(薄い)なのと白発色も時間かかりそうなのでシールを採用。そしてエナメルの濃いグレーで墨いれをやってもらいました。
purotogufu2.jpg
水性トップコートつや消しを缶スプレーで。缶スプレーの使い方も実践。
モノアイはネイルシールを。どうですか約6時間で完成です。こっから汚すかどうかはまた考えてもらいます。
以下クリックで拡大↓
purotogufu4.jpg

purotpgufu5.jpg

purotogufu.jpg

このグフかっこいい!シールもいい。でもデカール別売りせんかな。



コメント

非公開コメント