模型の秋はじまる、新ガンダムはじまる

○朝ドラのあたらしいのちらっと見たが「おとくちゃん」がわちゃわちゃしてた。

○新作ガンダム「鉄血のオルフェンズ」もう今週末日曜日17時放映開始。ガンプラももう出てるの?なんか定価1000円程度のが多くて◎。800円くらいで買えるのはよろしおす。
予備情報として主人公機バルバトスの名前の由来はソロモン72柱といわれる悪魔の名前だそう。ちなみに作中存在してるガンダムフレームは72体という設定。ソロモン72柱まとめ

○ボークスさんの模型祭りS・M・Fは10月31日&11月1日。恒例のプラモコンテストもあります。お題は「映画」。
スケールモデルがメインのコンテストですがなんと今回は指定キット部門というのがありキャラクターもの多数。
UCガンダムにエヴァなんかもあります。しかも賞が70個用意!!? ちょっとおもしろそうですやん。

ボークスさん京都長岡京ショールームは10月18日に閉店とのこと。お近くの方はぜひ。

閉館といえばいつかいこうと思ってた「浜松ジオラマファクトリー」10月31日にていったん閉館とのこと。
コチラもお近くの方は再度。おいらもいきたいなー。

○明日3日にスゲー作品が集まると話題のNAGOMO、明日は16時まで。(懇親パーティーあるため)なんとか午前中にいけるかな・・・? 4日はだれでも模型もっていって見せ合うことが可能だそうです!

○中国は国慶節とかいう連休はじまったので日本に観光客がたくさん。
大阪城にひさびさ朝散歩したらやっぱり。
keisetu.jpg
ハトにえさをあげて体に止まらせながら写真撮るのがはやってるようです。ボランティアなのか「いちびりなのか餌を配る「おじさんが活躍!w

なんだかんだいってこの人たちいないと関西の経済おわってましたからこれからもどんどん来ていただきたい。
模型も中国で流行ったらドカドカ売れてメーカー大喜び、数が捌ければ値段も下がるし新しいキットも沢山出る。
なんとかそうならんかね・・・。モデラーさんはネトウヨ多いのでいやがってるかもしれませんがw

コメント

非公開コメント