今週末予定の模型教室は次週10/4に延期します。

○こないだほぼ完成、と思ってた初期型ガンタンクですが自作デカールがエナメル溶剤に負けてしまいました・・
dekarusitu.jpg
確かラッカークリアもシルバリング消すのに吹いたはずなんですが。アルプスデカールのそんなウワサ聞いたことはありましたがいままで実感なかったのに・・・ダメージ表現にしようかとも考えましたがもっぺん作りますわ。下地も出てきた感じなので再度白吹きますがあえて色合い変えて補修した感じにしよ。

エナメルといえば先日ハリケーン(バイク)のサスペンション塗り分けるのに下地黒(ラッカー)吹いてそのあとエナメルのシルバー筆塗り、半渇きで凸部分綿棒で拭き取り、というのをお客さんとやってたのですが全然取れん事態に。ごしごしやってると成型色の白が出てきた。2回やって同じ結果。エナメルシルバー(性格にはフラットアルミ)ってそんな強固に食いつくの? ???

○予定されてた生徒さんすみません!今週末の日曜27日(第4日曜日)に予定してました大日模型教室ですが当方の都合で10月4日(日)同時刻10:15~に変更いたします。予定入れてくださって方申し訳ありませんがご了承ください。1月都合3回(4,11、25日)になります。
ナゴモ4日にいこうとたくらんでてのにその目は無くなった...orz
ナゴモのコンテストにフィギュア部門があってすごい作品あつまりそうです。平野の喫茶店ラルーンドエストさんでもフィギュアコンテストが10月10日にあるので両方出せるかたもいる?

○楽器屋さんでポスター、パシャリ。横向きなおらん。
yuyuhakusho.jpg
幽幽白書の♪ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マッス!の人が吹田にくるって。
まったくアニメの内容に関係ない主題歌が流行り始めた頃、歌のTOP10とかのランキングに入ったりするの意識したのはこの人のからかな・・?そのあと普通の歌手が人気アニメに歌謡曲ぶち込んで売れる、というパターンが定着して。
いままた1週回ってアニメっぽいタイトルはいってる主題歌になってたりしてるのが興味深いw

コメント

非公開コメント