神戸iiba模型製作会やりましたー

○ブログ昨日の夜はいじれませんでしたね。サーバー不調なんでしょうがいいろいろビビリますw基本無料だからなんかあっても文句はいえないものですし。

○昨日はビルダーズベースイイバさんにて模型製作会がありました。わたしも参加。
nagatakoushuu.jpg
イイバの大作業台8席ぴったり。

主婦モデラーpulekoさんの作業をみせていただく、のが今回の目玉でしたが彼女の普段使ってるプラ工作セットがすばらしく。
やっぱりこれくらい前準備キッチリしてないと作業進まないすね。
plekobox2.jpg
ピルケースに前もってチョッパーで作りだめしておいた極小プラパーツを整理。これ2箱あります。
pulebox1.jpg
プラ棒も種類別に整理。タピオカジュース飲んだりする用の太いストローを利用。
ple45.jpg
45度等にカットする用のジグ(治具)も自作されてます。

これみせてもらっただけで納得w真似しよう。
pulekoさんのハンブラビ。(クリック拡大)他にもオラザク提出したガンキャノンもかっこいいの見せてくれましたがまだアップ自粛。
pulekohnblabi.jpg
彼女も製作会参加ははじめてだったようで「いろいろ情報交換できて楽しかった」とのこと。よかったwありがとうございました!

takezawabulenngan.jpg
takezawaさん、本日20日の関西AFVの会参加作品でかいジオラマもってきた。車両の汚しをエアブラシで。その1台。

2gougeraman.jpg
tomoくん親子も参加してくれました。お父さんがズベスタのII号(?)をジャーマングレーに。むうクレオス、アクリジョンも濃い。

miotakegomola.jpg
長田イイバで半スタッフしていただいてる常連minotakeさん、バンダイのゴモラ製作。ほかにも戦車からフィギュアからいろいろ作業されてました。

nena11.jpg
マックスファクトリーのネーネ作ってはったのはhamadaさん。
rojikoma.jpg
ロジコマ完成品を持ってきてくれたのはfunadaさん。長田オープン時からいじりはじめて完成とのこと。
gantankshoki1.jpg
わたしもガンタンク完成させた!汚し作業を砂ぼこりエアブラシ、すみいれ、ドライブラシなどしましたが約3時間あっというま。
そのまま作業続けられる方も多数。
また第2回、第3回とありますので宜しくお願いします!



コメント

非公開コメント