ORIGINガンタンク基本塗装

○鬼怒川氾濫大変ですね。ヘリ大活躍。だれかジオラマ作る予感。

○ガルパン再放送また見てる。おもろいな。探してたチョロQみたいな海洋堂IV号戦車発見した!
なぜかWIGOの箱にwあんこうデカールはあるので貼った。ウェザリングして以前作った黒森峰タイガーと並べよう。
そうこうしてたら海洋堂がガルパンVer出すみたいな情報が。ラインナップ的にそうな気がしたw

○ガンタンク初期型、基本塗装した。今日は半分オフなのよ。
ironiro.jpg
一部砲塔などをクレオスのメタルカラー。
iron2.jpg
アイアンとダークアイアン混ぜた。アイアンは最近品薄なのでなかなか見かけないよ。
塗るとグレーですが乾いてから綿棒でこするとアラ不思議金属のようにピカリます。

gantan3.jpg
シャドー(越智塗り)はマホガニー、白(+チョイグレー)とタイヤブラック、アイアンで基本塗装完了。
gantan4.jpg
デカール貼ってウェザリングで楽しむ予定。

ちなみにこれ関西仮組のコンペ用。改造なしの塗装だけで遊ぶレギュレーションです。11月のモデラーズフェスティバルにて並べます。

コメント

非公開コメント

うちは被害なしです

ご無沙汰してます。
ガンタンクいい感じですね。
仕上がりが楽しみです。

こちらは大雨の影響受けませんでしたが、知り合いはひどいことになってるみたいです。

高度1m以下のホバリングって凄いな。
自衛隊のヘリ特殊部隊みたいですね。
うちのそばの基地からも数機派遣されたみたいです。

栃木のユキさん>まさかの雨台風でこんなに被害が出るとは・・・日光なんてこれから観光でにぎわうのに。自衛隊もご苦労様です!