今月のMEETSは鶴橋玉造

○地域の飲食店の紹介やってる雑誌「MEETS」。
今月はうちの近所の鶴橋、玉造界隈。濃い鶴橋がメインなのか?と見たら中島らもリスペクトのページが多かった。
近所でも知らない店いっぱいでおもろかった。
Lマガジンとかのローカル情報誌全盛の頃をちょっと思い出した。

○太地のくじらイルカ漁がいろいろ取りざたされてますが以前映画で「ザ・コーブ」というイルカを守れスタンスが盛り上がりましたがその反論映画が日本人監督の手で製作。映画祭で話題になって日本側の意見が少しは認められたそうです。
しかし日本もちゃんと反論しないと声のでかいほうの意見がまかり通るのどうにかしないといかんですね。
以前太地の港で普通に漁の準備してる漁港の人を長い棒についた(ブルーシートで目隠ししてあるため)カメラでシーシェパードが追い掛け回してるのみたことあります。警察が数人監視もしないといけなくて面倒なことになってます。
シーシェパードは何でそういう活動一生懸命してるかはスポンサーがお金くれるから。
メジャーな海外の洋服ブランドは「自然ラブ」なイメージを植えつけるのに結構払ってるらしいよ。海外石鹸屋とかも。

○ガンタンクばらして基本塗装完了も、また戻すのにインストどっかいって探してますw

○iiba蒲郡がシルバーウィークにおもしろいイベント。
ナイトキャンドルナイトin真如寺
でっかいミニ4駆コースも設置するようです。

○また台風。

コメント

非公開コメント