天明さん

○プレゼン資料もコピペがダメなの?えー、デザイン会社も大変。何が悪いか責任なくして撤回とかするのは教育上よろしくないなあー。天下りが悪いんじゃね?

○クイズ番組「Qさま!」に最近出てきた東大卒のフリーアナウンサー「天明麻衣子」さん。
tenmei2015.jpg
彼女のことは4,5年前から知ってます!所ジョージとTOKIO城島が司会やってる「テストの花道」に出てたんです。残してた録画チェックしたらいました。
まだ在学中の頃。「先輩に聞く」みたいなコーナーに常連で出てました。
tenmei2010.jpg
この頃から「なにこの美人」で異彩を放って人気でしたが、卒業後はNHKに入社したらしくローカルニュースのリポーターで見かけて「なるほど順当」と。
先日のQさま!でフリーになってるは、結婚してるわ、でびっくりしましたが今後の活躍が見込まれます。

○I-16組み立て。 フィギュア先に塗ったはいいが先に組み込むといろいろ面倒そうなのでアトハメ加工(エンジン側から放り込む)してから先に組み立て隙間パテ埋め。シンナーで溶かしたタミヤパテをポイント塗り。
patemori.jpg
まあまあの合いのよさですがバリとか変な突起が邪魔です。プラも薄い感じ。サフはいるなあ。
peramawariyasuku.jpg
ペラの可動を。モーター仕込むのではなく風で回るようにします。
虫ピンと極小ハトメでいけます。

コメント

非公開コメント