模型教室と野球観戦

○今日は塚口コープさんの模型教室やりました。夏休み後半のキャンセルも数名出てるとのことでしたが5名+αご参加いただきました。
今日はじめてプラモ作る小2のお兄ちゃん(3歳の弟も応援)ががんばってスターウイニングガンダム、2時間で完成!
変形するからSDなのに結構複雑なの集中してやりきりました。すばらしい。
stabuildgandamu.jpg

前回に引き続き参加してくれたM兄弟の兄はMG ゼータプラスの続き。なんとか足と顔ができたかな。
せkっかくなのでランチャーをシルバーで塗装体験してもらう。
Maniz.jpg

asitokao.jpg
弟はわちゃわちゃしてましたがカミキバ-ニングガンダム上半身完成。
bukikagbdam.jpg

gandamu.jpg

tomoくんはHGのグフ2時間でキッチリ完成。腕上げてるなあ。
gufudekiata.jpg
お父さんはザクレロのキャンディー塗装がんばってます。
papatosouge.jpg
zakureroror.jpg

ミニ4駆も遊びながら楽しくできました。 夏休み企画の塚口コープさんの教室ですが今度は正月、冬休みにやってみようか?と企画中です。よろしくお願いします。

○この後、大阪南港の舞洲の野球場でU-18JAPAN VS アメリカの試合に行きたいとの嫁さんの希望を受け久々の野球観戦にいってきました。
kyujyo.jpg
17:30プレイボール。ギリギリにいったのですがなんとか1累側にすわれた。
こないだまで甲子園でライバルだった選手が全日本メンバーで外国勢と戦う、って少年ジャンプぽくて好きw
keijiban2.jpg
ちょいと小雨がぱらつきますが涼しい。試合は投手戦。なかなか双方の快音は聞こえません。応援も鳴り物ないし拍手くらいなので静か。双方のベンチのヤジがうるさくて主審(米国)ビークワイエットっと怒られるシーンも。

kiyomiya.jpg
DHno清宮君は出てくるたびに拍手で迎えられプレッシャーからか活躍せず。
satosena.jpg
佐藤セナがいい投球で完投。
okoe.jpg
オコエが足で活躍した試合で3-0で勝ちました。

この試合BSで見れたのねw生もよかったですが顔が見たいときはTVですね。
USAの選手かっこよかったのに良く見えん。

しばらく大阪でいろんな国が試合してます。入場料大人1000円。ビールと食べモン持参でいくといいですよー。
WBSC U-18 ベースボールワールドカップ

最悪だったのは終わってから・・・駐車場から混雑で脱出で北の2時間後。家に帰ったの23時w
ちょっと前に帰る人多かったのはそういうことかと後でわかる。

○今日は関西仮組のオフ会だったのですが、昨日結婚記念日ということもあり嫁さん希望優先しました。申し訳ない!
明日というか今日は京都の匠展いくし。

○「ぼくたち、個人情報ダダ漏れやで!」
bokutachi.jpg

コメント

非公開コメント