T&A祭り用 製作

○ライザップがまたCMいっぱいはじめてる。「おーすげえ痩せて変わった!」とびっくりしますが変身後の奴のほうがいけすかないのはドヤ顔のせいw?おなか出てるほうが落ち着いたいい奴ぽい。

○ちょ、アルプスの白テープどこもない。ヨドバシ、ビックといつもの購入場所も縮小、わかい店員にきいても「アルプス?マイクロドライ?なにそれ初耳」とかいわれます。仕方ないけど。年配の店員さんが「いつも白がすぐ品切れするんですが供給がなかなか」らしい。なんだよまだ需要あるじゃんよ。レーザーの白トナーもいいのが出てきましたが先行きは不安。通販先確保。「象のロケット」。がんばっていただくしか。

○T&A祭りがもうすぐなのでロシア機を作り始めます。買っといた昔のツクダホビー ポリカポフI-16 1/72.
eibuninst.jpg
インストがほぼ英文。手書き?メイイドインドイツとあるので、OEMですね。どこのやろ。結構パーツはいい感じ。
sinidekaru.jpg
しかしデカールは保護用の薄紙と一体化してるw赤い星くらいだからなんとかなるか。
色指定とかよくわかんらんのでホビーサーチ神に確認しよ。日本メーカーあまりつくってないな・・・
ポリカルポフI-16=世界はじめて引き込み足を取り入れた戦闘機とのこと。だんだん思い入れが出てきましたw

ちゃんと蓋もついてるので飛行ポーズにします。パイロットもついてます。ただ海外製なのでリケイ剤が怖い。
こないだつかってみてけっこうよかったセスキ洗剤ふりかけ&洗浄。パーツ紛失防止に水きりネットにいれてます。
sesukiarai.jpg




コメント

非公開コメント

I-16

懐かしいキットですね~中身はアメリカレベルです。
私の若い時に堺にあったホビーランドで購入しました。
その当時としては優秀なキットだと店の大将に教わりました。
時々ですが中古屋で見かけますね~頑張って下さい。

takezawaさん>情報おおきにです!レベルかー、でも合いはいい感じなんでストレス無くいけそうですは。小さいかわいい機体です。