3Dスキャン

○大阪の平野区に古い屋敷が残ってる地域があります。たまたまパン屋さがしていったのですが、町屋とか古民家とかで町おこしやってたんですね。ただちょっと早かったのかトーンダウン中?いまどーんと宣伝して欲しい。NHKでも「ふるカフェ系ハルさんの休日」とか始まった。
かたなの博物館、なんてのもあったのですがお休みでした。刀剣ブームでいま盛り上がってるのでしょうか・・・
そこの創業380年の和菓子屋で買った。
wagasi.jpg

○昨日は和歌山にいったのですがちょうど暴風雨w海でものぞきにいきたかったのですが・・・特に大事にはならずそれていってくれたようでなにより。

○モデグラ購入。今回はガンプラ工作がすさまじい。 わたし的にはみんみん亭ミナミ嬢をフル3Dスキャンしてデジタル出力したフィギュアが販売される!1/48,1/35,1/20とあるのが流石のデジタル。
超欲しいw  というかこれからこういうの普通になっていくのかしら?

コメント

非公開コメント